2015年11月22日

パンに挟んで焼くだけのクロックムッシュ

クックパッドとかっていうサイトにあったメニュー。
「クロックムッシュ」

卵、パン、ハム、チーズ、マヨでできるみたいだから作ってみた!

クロックムッシュ工程




なんだかんだ挟んでその周りに溶き卵(砂糖入れた)を浸す。
あとはバターとかマーガリンを塗ったフライパンで焼く。

クロックムッシュ




切って並べる!これでできあがり♩

材料は売ってある物を買って焼くだけだから、このクロックムッシュのポイントとしては、パンの上にハムやチーズをのせる時、広範囲に広げてのせるってことと、食べやすく切って中身が見えるように盛り付けるってことかも。

本当はキャベツに目玉焼きをのせたかったけど、とき卵に全部使ってしまった。

味はコンビニに売ってあるクロックムッシュくらいの味になった。
今度作る時はパンの間にキャベツの千切りをはさみたいかも。
あ、あとトマトとかいいね。




Posted by サロゴブログ at 11:37│Comments(0)簡単に作れる軽食
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。