2013年07月25日

アメリカはメモリアルズデーで祝日

先日、アメリカはメモリアルズデーで祝日でした。お買い物に行った帰りにちょっとZARAに立ち寄って来たのですが、SALE中って事もあって店内はすごい人でした。  続きを読む

Posted by サロゴブログ at 23:24Comments(0)

2013年07月09日

オシャレ人の必須ショップになった"ライフスタイルショップ

ライフスタイルショップの勢いが本当に凄まじいですよね...。まぁ、この勢いにはノッカておくベキなのか否か...。さて、南青山にあるバードハウスがいきなり話題です。この名の通り、鳥をモチーフにしたアイテムを多く揃え、ノマドワーカーやクリエーターなどをターゲットにした、まさに南青山のショップど真ん中と言った店舗です。

  続きを読む

Posted by サロゴブログ at 23:53Comments(0)

2013年07月04日

インパクトな鮫パンプス!

パリメンズコレクション会場で見たスナップから紹介します。ブラックロングヘアがアジアな雰囲気で、親しみを感じる方はデザイナーさん。ピンクの淡いコートは衿とポケットリブと裾脇にもレッドがアシラわれてます。胸元はボタンを紐で掛ける個性的デザインです。スカイブルーのドレスのデザインが見えないのが残念です。足元を見てエーッと我に返った後、楽しい気持ちに成りました。

鮫の様な目とキザギザの歯が、怖いけど面白い遊び心の有るプリントのパンプスは、イリスドゥサンジェルマンと云うブランドでした。後部にも有るプリントが見えなくて残念です。レッドのバッグも同じブランドですが、提げる抱えるの二つ折りに成るタイプで、折るとハートに成るのがキュートです。長い名なので、イリスとして覚えて置きます。  

Posted by サロゴブログ at 10:30Comments(0)