2016年04月16日

日本のどこかで何かあっても日は暮れて、明けてを繰り返す

過去の地震や災害がどれだけのペースで起きているかしらべてみたのですが、ほんの数年置きにいろんなことが置きていますよね。ほんと怖いものです。



■どうして何年かに一度は日本に大きな地震が起きるのか?
そもそもどうして日本にはこんな大きな地震が多いのでしょうか?学生の頃にならった地震に関する情報だけでは納得いきません。中にはサイバー戦争と題して今回の熊本県の地震につなげている人もいました。

■熊本県の地震で学ぶことは?
今回の熊本県の地震で学んだことですが、やはり非常食などを常に持ち出せるような対策をしなければならないと思いました。また、地震や台風などのそれぞれの災害にあった知識も必要ですね。

■支援物資の届く速度をあげてほしい
特に今回もおもったことですが、支援物資が届くのがとても遅く感じました。
いや、他の国と比べると日本は早いほうなのですが、それでも災害にあった方が1日でも寒さや空腹に悩まされることのない状態、体制を作ってほしいものですね。

早く熊本の地震がおさまりますように。
また、今回の地震でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。


Posted by サロゴブログ at 23:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。